2007年12月
Stephen Stills, Dan Fogelberg
ロイター配信のinfoseekの記事によると、Stephen Stillsが前立腺ガンで手術の予定だとのこと。それと,Dan Fogelbergがやはりガンで亡くなったとも。ショックだなあ。
The Doobie Brothers, “The Captain And Me” (1973)
大学時代、Eaglesは死ぬほど聴いていたが、Doobieはさっぱり。デビュー盤であるこの一枚を聞いて、単なる食わず嫌いだったことを思い知らされる。おそらく、洋楽を聴き始めた頃は、Micheal McDonaldのソロが […]
Lisa Loebのほとんど新譜と言えるような再発もの (08/01/22発売)
Lisa Loebのメジャーデビュー前の作品である”Purple tape”が、CDとして陽の目を浴びることになったらしい。収録曲の中には、”Do You Sleep,” […]
Silje Nergaard, “Darkness Out Of Blue” (2007)
発売直後に購入したものの、レビューをさぼっていたアルバム。通常盤とミニフォトアルバム付きの限定盤が出たのだが、もちろん私は後者を購入してしまった。ファン心理とは恐ろしいものだ。 さて、ヨーロッパでジャズシンガーとしての地 […]
Workshy, “Smile Again” (2007)
前記事に記したように、Workshyの5年ぶりとなる新譜が出た。相変わらずの洗練されたサウンドは見事なのだ。しかし、前作”Mood”のように、心奪われるようなものにはなっていない。どうしてだろうか […]