ごあいさつ

このページを開設したのは、1995年のクリスマス休暇の頃だったと記憶しています。それからはや21年、訪れてくれた方々に感謝。このページは、データベースではありません。私(Skyharbor)が自分の趣味でひたすらアルバムをレビューしていくというものです。個々のシンガーのディスコグラフィが縦糸。それに、邦楽・洋楽をまたいでミュージシャン間の関連性・類似性・継承性などを横糸として織り込んでいくことが目標。読んで下さる方の音楽世界を広げていくお手伝いができれば、と思います。

ワタシの音楽的趣味については、last.fmでリスニング挙動を公開していますので、そちらもご参照ください。また、2005年から「そのCDジャケットは僕に何を思い出させるのだろう」(2005/10-2008/06)「続・そのCDジャケットは僕に何を思い出させるのだろう」(2008/06-)というblogを併設していましたが、本サイトのリニューアルに伴い統合することにしました。

レビューしたアルバム数:2枚、レビューしたシングル曲:22曲

おしながき

最近の5記事