カテゴリー
日々雑感

歴史を彩るひどい歌50選

とでも訳すのでしょうか。Blender.comのいささか古い(2004)記事で、原題は”Run for Your Life! It’s the 50 Worst Songs Ever!” オリジナルはここで見れます。

なんでこんなものを発見したかと言えば、Starshipの”We buit this city” (1985)について調べていたところ、wikipediaの該当ページにその記述があったから。見事、栄えある第一位を獲得しておりました。Starshipの軽薄な音は結構好きだったんですよね。NHKホールの来日公演とか見に行きましたもの。Starshipの前身が、”somebody to love”などで知られる、60年代後半のシスコを代表するサイケバンドJefferson Airplanesだってのは、意外に知られていないのかもしれません。